岩手の冬は寒い!北海道の家がちょうどイイ!

厳寒の地・北海道で進化をはじめた高気密・高断熱住宅。 建築が変わっていくと直感し、住宅産業に参入しようと決意するも、 北上には北海道にはない壁が・・・。

  • 突然住宅会社をつくった訳
  • オール電化に特化した訳

新着情報

2016.01.29
2/15(日)第8回アース21きたかみ・住宅セミナーを開催します。
詳しくは 「イベント・お知らせ」のページをご覧ください。

今、社長が思うこと

2016年05月21日  「 62歳記念・国見山登山

c0050063_11462640.jpg


 還暦記念に一昨年登った国見山に、また登ろうという話が持ち上がって、前回にならって5月の第3土曜に決行いたしました。
 言いだしっぺの国会議員は都合が悪くなって、膝や腰の痛みを訴えるものが増え、スタートのレストハウスからの参加者は5名と大幅に減ってしまいましたが、私は前回からの体力比較もしたいと思い、半分意地でレストハウスからに挑戦いたしました。
 絶好の晴天で、日差しもそんなに強くなかったので、大汗はかいたんですが、予定時間の1時間ほどで迷うことなく到着し、国見山神社から登った3名と合流して、美味しくおにぎりを食べ、眼下のわが町周辺を遠望して最高の気分を分かち合ってまいりました。、
 ヘリコプターで上空から参加するものも前回同様あって、みんなで大騒ぎして楽しみ、我らが同級生の会ならではの楽しさで終始笑って過ごしましたが、二年前と変わらぬくらいの疲れかなと、また来年も呼びかけたいものだと自信を持ちました。